8分遅延

今日は、朝遅刻して学校にいきました。
朝起きてから行きたくないなあと思いながら、自分の部屋のベットでウダウダしてまして、時計見たら8時でしたので慌てて支度して家を出ましたが、遅刻でした。
美術の授業で自画像をやっているのですが、デッサンが終了しました。やるのだいぶ早かったです。
社会科の授業は日本の国会についてでした。衆議院、参議院など・・・。やっぱり面白かったです。
体育では再び、バレーボールでしたがサーブ練習の中、一人で突っ立ってボーッとしてました。
給食が始まる前に友達と鉄道ファン読んでるところに先生が近寄ってきて、慌てて隠したのですが、「何をコソコソしてるんだ。出して見ろ」と言われて、出す事に・・・。給食が終わった後に注意されました。
掃除のときにいきなり先生が自分の掃除場所の教室に入ってきて、ボクを含めた数人を呼んで、何かと思って行ってみたら、社会科の教材の不良在庫(税金の無駄遣い(笑))を3階から捨てに行く手伝いでした。
掃除サボれたし、黙想と当番の仕事をサボれたので良かったのですが・・・。その後、良く分からんのですが、コンパスにもなる定規をもらいました。
友達と駄弁って帰りました。

この記事へのコメント

2008年10月07日 23:13
税金の無駄遣い困ります。
もうちょっと有効に使ってくださいと言いたいです。僕は税金のお陰でかなり困ったことがありましたから…。
2008年10月08日 16:43
特急 富士さん、コメントありがとうございます。
そうですね。税金は国民が一生懸命頑張ってくれた金なので、大事に使いたいですよね。

この記事へのトラックバック