ちんまり鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅開業120周年記念スタンプラリー

<<   作成日時 : 2008/11/29 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


日付が変わらないうちにブログ更新します。
豊橋、愛知御津、蒲郡、岡崎、刈谷の駅で開業120周年記念のスタンプラリーに参加してきました。
先週に豊橋駅でスタンプを押したときに気になっていたから、ほかの駅にも押しに行きました。
こういうときには、青空フリーパスが便利です。
新快速で最初に刈谷に行きました。刈谷は名古屋のベッドタウンで賑やかです。
その後、折り返して岡崎に移動しました。岡崎は愛環線もあります。
運良く愛環線の2000系がいたので撮りました。
愛環線は元国鉄岡多線で第3セクターの鉄道会社ですが、利用客も多く駆け込み乗車も多く車掌さんもなかなか扉を閉められない状態でした。
岡崎から次のスタンプラリーの駅である蒲郡に移動します。さわやかウォーキングがあったのか初老のハイキングスタイルの方が目立ちました。
快速は幸田にも止まります。蒲郡でスタンプを押したあと次の普通電車の時間まで暇だから、駅前をうろうろしてました。
その後、時間になったので蒲郡駅に戻り、普通電車で愛知御津駅へ行きました。三河大塚でたくさんの高校生が乗車してきました。車内はかなり賑やかになります。岡崎〜豊橋の普通は、1時間あたり2本と本数が少なく太多線並の30分ヘッドでの運行でした。
愛知御津でかなーり暇でしたが、駅前に特にめぼしいものもないのでベンチに座っていました。
こういう退屈な時も鉄道旅の醍醐味でしょうか。
やってきた後続の普通に乗り込み帰路に着きます。スタンプも無事全てが集まり達成感があふれだします。
豊橋で浜松行き電車に乗換えました。


写真を撮りましたが、マイクロSDカードのデータを一部、謝って消してしまったのでお見せすることができません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブナルドのウワサ♪
(∪´∞`)<ブヒー

「この子か?この子か?この子もいいなぁ…。」

ブナルドは男子にハマってる?
He loves boy ♪
嗟濾
2008/11/30 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しいほかの鉄道ブログへの入り口です。行ってみてください。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 中学生日記ブログへ にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
駅開業120周年記念スタンプラリー ちんまり鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる