ちんまり鐵道

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い電車

<<   作成日時 : 2008/10/12 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

赤い電車といえば関東の方は、京急電車を思い浮かべる方がほとんどかと思いますが、今日は浜松を走る赤い電車こと遠州鉄道を撮影してきました。本当は、湘南顔の30系を撮りたかったのですが、昼間は動いていないので撮れませんでした。12時ごろに湘南色さんと合流して、とりあえず馬込川橋梁(上島〜自動車学校前)で撮ることにしましたが、橋の架け替え工事の関係で撮影地の道路に入れませんでした。
仕方なく川の近くまで降りて撮影しました。1000系の遠鉄フェスタラッピング編成も撮影できました。この馬込川の橋は、たぶん遠鉄の中でも唯一まともに撮影できるところではないでしょうか。
そのあと、自転車を自動車学校前駅に止めて電車で西ヶ崎に移動しました。ED28撮りに行きました。廃車になった30号が無残な姿で留置されていました。自動車学校前駅からは、自転車でカメラのキタムラに行きました。湘南色さんは、一眼レフをお持ちなのでそのフイルムを買うためです。自転車でなぜかそのあと、教育文化会館近くの復興記念館へ行きました。こんな場所にあるなんて初めて知りました。そのあとは、セブンイレブンで写真を現像して帰宅しました。
湘南色さん、おつかれさまでした。

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も一日お疲れ様でした。こんないい撮影地が、架け替え工事のために消えてしまうなんて本当に残念でなりません。廃車待ちの30系の姿は本当に無残で、悲壮感が漂ってましたね。
湘南色
2008/10/12 20:13
架け替え工事前に撮影できて本当によかったです。天竜川駅の例の人のことも話せましたし。
蒲信
2008/10/12 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しいほかの鉄道ブログへの入り口です。行ってみてください。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 中学生日記ブログへ にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
赤い電車 ちんまり鐵道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる